静寂の香り

2018年

初音源は、Elodie "香る光"。短絡的ですが、ECMを思い出しました。続いて、

Terje Rypdal "After the Rain"と、

TERJE RYPDAL/AFTER T

TERJE RYPDAL/AFTER T

 

 Evan Parker Electro-Acoustic Ensemble "Toward The Margins"を鑑賞しました。

Toward The Margins

Toward The Margins

 

今、アマゾンを検索して驚きましたが両方ともディスクでは買えないのですね。MP3もいいですが、なんだか残念です。フィジカルの向こう側には魂があるような気がするのです。 

 

初小説は、ディケンズ「大いなる遺産」を。2017年の積み残しでしたが無事読了しました。後半の怒涛の展開に感動しました。なんだか残された時間も考えて古典を読んでいきたいと思っています。

 

大いなる遺産 上 (河出文庫)

大いなる遺産 上 (河出文庫)

 

  

大いなる遺産 下 (河出文庫)

大いなる遺産 下 (河出文庫)

 

 

相変わらずです。

今年は、より積極的にブログでアウトプットを出していきたい。

よろしくお願いいたします。